SSブログ

SKE48

ゼロポジ3周年緊急討論という番組を今頃になって視聴。
18才未満のメンバーに今後の覚悟を討論させる番組。

有識者側から鋭い指摘(私個人としてはそうは思わないのだけど)に対して涙を流しながら語るメンバーも。
未成年の彼女たちにここまで厳しい討論をさせるのは酷だという意見もあって、実際中高生の頃、ここまで自分を追い込む経験は普通はしない。
特に「運動会全員一位!」などの教育を受けていいる人には地獄でしょうね。
そんな彼女たちを見て貰い泣きしてしまったヾ(ーー)ォィォィ

例によって話は全く関係のない話題にそれるけど、
学校教育では社会に出て現実を見て挫折するよりは、競争社会を経験するためにもせめて運動会くらいは順位をつけるべきと思うんだけどねー。
それが集団での団結力に繋がる。
親のエゴには困ったものです。

「可愛い子には旅をさせよ」という諺がある。
しかし今の親は過剰な過保護で子どもたちの耐性を脆弱なものにしている人が多すぎる。
学校に対して注文をつけるなら、それに見合った躾を自身の子供に施すべきです。
それをしないでただ我が子可愛さで甘やかすのは本末転倒。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
最近の憂鬱今回の参議院選について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。