SSブログ

沖縄タイムスの記者の取材現場 [メモやスクラップ]

古いニュースになりますが、ちょっと前の出来事。

百田氏の講演を聴いたあとに沖縄タイムズの記者が質問に訪れる。

講演直後、我那覇真子氏のスマホから撮影。


次の団体が会場を使うため、場所を移動して続きを撮影。

こちらの動画の最後の部分で話している沖縄訛りの女性はネット番組のニュースキャスターの我那覇真子氏。
動画にない部分も含めて約45分間だったと我那覇真子氏はMXテレビで言っている。

沖縄の反基地団体のうち、共産党系、民進党系、社会党系の団体も混じっていて、講演の空き時間にその団体の運動をを視察しようとした時の話。

これらの反基地団体は歩道にテントを張り、国有林も不法伐採し、長い間土地への不法侵入、道路交通法違反を続けていて、道路の各所で違法検問まで実施。

本来はこれらの団体を取材して適切な抗議運動を促すのがメディアの本来の仕事ではないでしょうか。
沖縄タイムズと琉球新聞は朝日新聞や東京新聞が右翼に見えるほど左に偏っているという一部報道は正しいと思います。

全く同じ話を30分以上延々とヘビー・ローテーションで語る百田氏。すごい忍耐力ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。